TEORICO

サイト開設のお話

サイト開設のお話

TEORICO

ブログの開設までのお話

実は以前にも自社(法人ではないですが)サイトを開設してました。

その時のドメインが”.link”だったのですが…

迷惑メールフォルダにわけられやすいという事象が発生しました。

よし、jpドメイン取ろう!ついでにデザインも変えよう!きちんとブログ書こう!

ということで改めて作成することになりました。

開設にあたって

今回、新たに自分のブログサイトを立ち上げるにあたり、何個か自分なりの決まりごとを決めました。

  • WordPressで作成する
  • SSLの導入

WordPressで元々制作はしていたのですが、その時のサーバーがロリポップで、安価なプランで利用していました。

そのため、レスポンスが遅かったので高速化したいと思い今回はエックスサーバーを利用することにしました。

VPSサーバーを借りてKUSANAGIを入れて高速化も考えたのですが、SSL導入も考えエックスサーバーとしました。

(なんだか、ロリポップが悪いように聞こえるかもしれませんが、ロリポップは比較的安価で簡単インストール出来るCMSなどの種類も豊富ですので、趣味や個人的にブログをするという方にはオススメです。)

という経緯のもと、新たにサーバーを借りなおし、ドメインも取得、心機一転お仕事に励みたいと思います。

これからもTEORICOをよろしくお願いいたします!